close

2010/01/27 New Single "BLESS" release!!

Words & music : hyde
Arranged by L'Arc-en-Ciel, Hajime Okano and Daisaku Kume

 

2222.bmp

見鬼了你們不是要活動休止到2011年!!!!不過我嘴角不爭氣的一直上揚XDDDD

手牽手是哪招還有圖會不會修太大啊啊啊 每次我都對於團體照能夠排版成四隻一般高覺得很神奇

我好想你們喔ˊ.ˋ這幾天還在嚷嚷你們人不活動聖誕小鹿一直出來騙錢

l_p1021381728.jpg

雖然我也是不爭氣的又訂下去-口-|||

另外有一個驚悚的消息是tetsu陛下正式更名為tetsuya

solo(TETSUYA)跟L團都已經正式更名囉 都幾歲了還改名字-3-

近期回出演肯哥的live 天啊 害我超想看!

(還有te某人你solo官網的底圖會不會修太大 你以為大家會忘記你的眼袋嘛!?)

 

新單曲作為冬季奧運的轉播主題曲

以下轉自http://www.nhk.or.jp/sports/vanctheme/

NHKバンクーバーオリンピック放送テーマソングは "BLESS"

4年に一度のスポーツの祭典、オリンピック。この曲は、

世界の頂点をめざして夢の舞台に立つ選手たちへの「L'Arc~en~Ciel」からの祝福のエールです。
大会期間中は、NHKのオリンピック関連番組のオープニングタイトルやエンディングテーマとなるほか、

大会前の特集番組やPRスポットなどでも使用します。

テーマソングを放送予定のおもな番組

・12月6日(日)「サンデースポーツ」総合テレビ 午後10時35分~11時24分
・12月6日(日)「MUSIC JAPAN」 総合テレビ 午後11時40分~翌午前0時9分など

 

BLESS
Words & music : hyde
Arranged by L'Arc-en-Ciel, Hajime Okano and Daisaku Kume

君へと夢は今

遠い地平線へ向かい優しい腕から
ずっと駆けて来たんだね
最初は小さい歩幅で

一つ一つ歩を進め
振り向けば長い足跡
歪んでても真直ぐ
You have come a long way
Everything is for today

君へと夢は今 目の前で煌めいてる
花弁の舞降るような雪が祝福した

花々しい季節も横目に過ぎ去り
ため息白くついて
迷ったりもしたけど

しんと張りつめた風景
鼓動は高鳴りを覚え
あふれる想いはこの瞬間を迎える
Everything is for today

空へと鐘の音が 時を告げ鳴り響くよ
翼ひろげ飛び立ってゆく君に祝福あれ

想いを乗せ君は今 大地を蹴る
心ひとつ喜びも悲しみも全部詰め込んで

君へと夢は今 目の前で煌めいてる
花弁の舞降るような雪が祝福した

 

++hyde的小訪問++

大切な日は氷山の一角のようなもの。
何年もかけて努力を重ね、
多くの人たちに支えられて
「その日」を迎える・・・。
そんなみんなを祝福したいから“BLESS”。


作詞・作曲のhydeさんへの質問

込められたメッセージ/タイトルに込めた思いは?

アスリートにとって、オリンピックという舞台はかけがえのない大切なものだと思います。
でも、「その日」は氷山の一角のようなもので、何年もかけて努力を重ね、

ものすごく多くの人たちに支えられて、

ようやく迎えることができたその感動を形にしたいと思いました。
タイトルの「BLESS」は「祝福する」という意味ですが、この曲は、

そんな長い道のりを歩んで来たアスリートや、

彼らを見つめ続けてきた人たちを祝福したいという思いを込めて作りました。

曲・詞づくりでもっとも大切にしたことは?

「BLESS」は、メロディーを追うだけでは歌のトータルな雰囲気が伝わりにくい、

デリケートな曲に仕上がったと思います。それだけに、

歌詞に込めた微妙 なニュアンスをどうやって表現するか難しかったです。

この曲を通じて、4年に1度しかない、

その瞬間に挑むアスリートたちを祝福する気持ちを共感してほし いです。

 

破日文+漢字硬翻譯(毆)

大略是為了榮耀的這一天 許多人一路走來辛苦的準備了很多年

所以寫了這首歌給予祝福

!!!今天的NHK新聞有播出片段!!!!!

請上水管觀看(40秒注目!!)

http://www.youtube.com/watch?v=Y0KRqY1dm5M

是首勵志的歌 歌詞內容也非常切合主題

聽到hyde的歌聲還有te講的BASS讓我默默的想流淚

肯哥跟小yukki的部份在新聞裡面沒有很清楚>"<

能看到你們合體我太感動了 (雖然solo比較不讓人不滿意的只有某hyde先生囉)

這消息為最近異常低落的我打了一劑強心針...

能遇見你們真的太好了

 

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ofelia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()